第194号    2023年2月27日(月)

~~ 第40回 ART FESTA 泉南 ~~
~ 大阪府Hブロック高等学校美術・工芸展覧会 ~
少し前になりますが、1月28日(土)~2月3日(金) 熊取交流センター 煉瓦館において『ART FESTA 泉南』が開催されました。本校から出展された美術部及びCGA部の作品をご紹介します。入賞した皆さん、おめでとうございます!


第193号    2023年2月15日(水)

~~ 3年生を送る会(後半) ~~
~ 生徒会主催 ~
生徒会主催『3年生を送る会』後半のステージです。部活動部員に交じって先生方も参加し、大いに盛り上がりました。 最後に3年担任団から、産高での3年間の思い出のスライドショーの上映があり、卒業していく3年生の皆さんに向けて各担任よりメッセージがありました。
後半の出演団体及びタイトルは次の通りです。
【後半】
  吹奏楽部 「ありがとう!三年生」
   演劇部 「遊園地で君は。」
  ダンス部 「Believe ~3年生へ向けて~」
 3年担任団 「???」


第192号    2023年2月14日(火)

~~ 3年生を送る会(前半) ~~
~ 生徒会主催 ~
昨日、生徒会主催の『3年生を送る会』を開催しました。この日のために1,2年生の部活動部員の皆さんが3年生の先輩に様々な思いを込めた舞台発表を披露してくれました。 3年生の皆さんも卒業考査の後、久しぶりに再会したクラスメイトと共に大いに楽しんでくれたのではないかと思います。
前半の出演団体及びタイトルは次の通りです。
【前半】
  軽音楽部 「My color」
   生徒会 「クイズ大会」
  バトン部 「Butterfly ~未来へ向かって~」


第191号    2023年2月3日(金) その3

~~ 第2学年 修学旅行 ~~
~ 第4日目 新千歳空港にて ~
新千歳空港で少しだけお買い物の時間を取り再集合。いよいよ大阪に向けて北の大地を後にします。
現在は予定通りですが、今後、飛行機の離発着時間に変更がある場合は、各航空会社のホームページでご確認ください。


第190号    2023年2月3日(金) その2

~~ 第2学年 修学旅行 ~~
~ 第4日目 小樽まであと1時間程です! ~
ホテルを出た時、空は厚い雲に覆われていましたが、徐々に雲が消え青空が広がりました。峠道では野生の鹿が姿を見せてくれ、バスの中では『可愛い〜』という歓声とシャッター音が響き渡りました。
小樽まであと1時間程です。


第189号    2023年2月3日(金) その1

~~ 第2学年 修学旅行 ~~
~ 第4日目 小樽に向けてホテルを出発 ~
ほぼ予定通りにホテルを出発しました。サホロともお別れです。


第188号    2023年2月2日(木) その3

~~ 第2学年 修学旅行 ~~
~ 第3日目 修学旅行最後の夜 ~
夕食の後はレクリエーション。レク係の皆さんが中心になって企画・運営してくれました。皆んなノリノリでとっても楽しいひと時を過ごす事が出来ました。
レク会場からホテルに戻る途中、極寒の夜空に突然250発の打ち上げ花火!
担任団からの素敵で感動的なプレゼントがありました。


第187号    2023年2月2日(木) その2

~~ 第2学年 修学旅行 ~~
~ 第3日目 閉講式と小物類の返却 ~
少しだけ風が穏やかになった時に閉講式を行うことができました。代表生徒からお礼の言葉を伝え、スキースクールの校長先生からは「よく頑張ったね、怪我が無かったことが何より良かったです」との言葉を頂きました。修学旅行もあと一泊、今晩のレクリエーションと明日の小樽散策を残すだけです。


第186号    2023年2月2日(木) その1

~~ 第2学年 修学旅行 ~~
~ 第3日目 朝食と昼食風景 ~
今日は朝から荒天で、吹雪いています。写真ではよくわかりませんが…。寒いです。時折り雲の間から日差しが見えそうになるのですが、すぐに分厚い雲に覆われてしまいます。昼食のカレーを食べ終えると、修学旅行最後の研修に出て行きました。


第185号    2023年2月1日(水) その5

~~ 第2学年 修学旅行 ~~
~ 第2日目 夕食風景と室長会議 ~
スキー&スノーボード研修で身体は少々お疲れモードですが、お腹はペコペコ、夕食はご馳走がズラリと並び、美味しく戴きました。疲れていてもレク係や室長さんは、しっかりと各自の役割を果たしてくれています。


第184号    2023年2月1日(水) その4

~~ 第2学年 修学旅行 ~~
~ 第2日目 修学旅行団全体写真 ~
本日の講習が終了しました。明日は天候が心配なので、本日の講習終了後、全体写真を撮りました。


第183号    2023年2月1日(水) その3

~~ 第2学年 修学旅行 ~~
~ 第2日目 午後の講習へ ~
昼食の後、それぞれの班ごとに決められた時間にチェックゲートを通過し、午後の講習のためゲレンデへと向かいました。ホテルは大自然の中に立地し、昨晩は狐の姿が目撃され、可愛らしい足跡が残っていました。


第182号    2023年2月1日(水) その2

~~ 第2学年 修学旅行 ~~
~ 第2日目 開講式の後、講習がスタート! ~
風もなくお天気に恵まれ最高のコンディションの中、スキー・スノーボード講習がスタートしました。開講式では代表生徒の挨拶の後、スキースクール校長先生よりご挨拶を頂戴しました。その後、各班に分かれてインストラクターさんの指導のもと、講習が始まりました。


第181号    2023年2月1日(水) その1

~~ 第2学年 修学旅行 ~~
~ 第2日目 ホテル玄関と今朝の朝食の様子 ~
おはようございます。昨日はほぼ予定通りホテルに到着し、ウェア、ブーツ合わせと夕食、入浴等慌ただしい時間を過ごしました。写真は昨晩到着時のホテル玄関と今朝の朝食風景です。皆んな元気です!