TOP  CONTENTS  CALENDER  SITEMAP
岸和田市立産業高等学校
全日制

心豊かに、たくましく生きぬく生徒の育成

本校は70年以上前から産業高校として、産業教育に取り組んできました。
全国的にも数少ない商工併置校(商業・情報・デザインシステム科の3学科)という特色を最大限に活かした、 産業教育のリーディングハイスクールを目指しています。

学校案内はこちらから
 ⇒ 2019年度学校案内

図書館

本校図書館の本棚の一部を見ることができるようになりました。(5月22日更新)

令和元年度 進路状況

 和歌山大学に2名、岡山県立大学に1名が合格!

「広報きしわだ」掲載

令和2年(2020年)1月号に本校の特集ページが掲載されています。

TOPICS

商品開発クラブの活動を紹介します。3年連続で全国大会に出場するなど、精力的に活動しています。

開発商品の取扱店舗

商品開発クラブが考案した商品の取扱店舗一覧を公開しています。

information

2020年6月2日(火)
■令和2年度入学者選抜を受験した皆さまへ

 6月8日(月)より12日(金)まで、新たな口頭開示の期間を設定いたします。詳しくは下記リンクをご覧ください。
  → 口頭開示についてのお知らせ


2020年5月27日(水)
■保護者の皆様、生徒の皆さんへ

 6月から学校(授業)が再開しますのでお知らせします。
 6月1日(月)から12日(金)の間は出席番号により午前と午後の分散登校を行います。生徒の皆さんは毎日登校することになります。
 詳細につきましては、1・3年生は5月28日(木)、2年生は5月29日(金)の登校日にプリントを配布してお知らせします。
 また、6月15日(月)以降は、感染防止への配慮をしたうえで通常授業を開始します。

 ・感染拡大防止の観点から引き続き、お子様には自宅を出る時点から帰宅するまでマスクを着用していただくようお願いいたします。
 ・登校に際してはお子様に検温をしていただくとともに健康観察を十分に行っていただき、咳や発熱等の風邪の症状がみられる場合は自宅で休養させてください。
  学校で発熱や体調不良があった場合は帰宅していただきますが、その際、ご家族の方にお迎えを要請することがあります。ご協力をお願いします。
 ※保護者の皆様におかれましては、ご理解とご協力を賜りますよう宜しくお願い申しあげます。

  → 分散登校による授業再開について(6月1日から6月12日)

contents


校長通信

楠戸啓之校長によるブログです。学校の様子を毎日更新しています。


学校概要

本校の沿革・制服・校歌・本校へのアクセス・進路状況等について紹介します。


学科紹介

3学科(商業科・情報科・デザインシステム科)の詳細をご覧になる方はこちらです。


学校生活

本校の学校行事・国際交流・クラブ活動について紹介します。


受験生の方

アドミッションポリシー・体験入学・学校説明会についてご案内します。


在校生の方

感染症による登校に関する意見書・非常変災の対応についてご案内します。


卒業生の方

各種証明書の発行についてご案内します。


学校評価

学校協議会と学校教育自己診断についてのご報告です。


創立110周年記念事業

平成29年度11月18日(土)に記念式典を挙行しました。

〒596-0045 大阪府岸和田市別所町3丁目33番1号
TEL 072-422-4861  FAX 072-422-6111
岸和田市立産業高等学校

copyright©2016 Kishiwada City Industrial High School  all rights reserved.