岸和田市立産業高等学校


Kishiwada Industrial High School

岸和田市立産業高等学校

〒596-0045
大阪府岸和田市別所町
3丁目33番1号

TEL 072-422-4861
FAX 072-422-6111
【アクセス地図】

在校生・保護者の方へ

海外派遣について

 本校では、韓国とアメリカ(サウスサンフランシスコ州)へ海外派遣を行っています。

平成29年度サウスサンフランシスコ海外派遣実施要項(PDF)




学校における感染症について

 感染症にかかった場合は、出席停止になります。主治医の指示に従い療養させてください。また登校を開始する際は、必ず「感染症による登校に関する意見書」を主治医に記入していただき、担任に提出してください。

「意見書」はこちらをクリックし、印刷してください。 → 感染症による登校に関する意見書(PDF)



台風等の非常変災の対応について

 本校の非常変災に関する対応は以下のとおりです。小中学校や府立高校とは対応が異なりますのでご注意ください。


平常授業期間


暴風警報(台風によるもの)または特別警報(対象は全種類)が大阪府全域又は泉州地域に発令され
  

@ 午前6時(6時現在含む)までに解除の場合 ⇒ 平常通りの授業

A 午前6時を過ぎ午前8時(8時現在含む)までに解除の場合 
⇒ 始業時刻を2時間繰り下げ3限目の授業から行う。 
  本鈴(朝礼) 10:30 授業開始 10:45

B 午前8時を過ぎても解除されない場合 ⇒ 臨時休業

※ 休業中の部活動も上記対応に準じます。


考査期間


暴風警報(台風によるもの)または特別警報(対象は全種類)が大阪府全域又は泉州地域に発令され
 

@ 午前6時(6時現在含む)までに解除の場合 ⇒ 平常通りの授業

A 午前6時を過ぎても解除されない場合 ⇒ 臨時休業

※ 暴風警報以外の警報(大雨警報等)は、原則として関係ありません。
※ 臨時休業となった場合は終日登校禁止となります。



○ 登校後に警報が発令された場合は、原則として次のような対応とします。
 ・暴風警報が発令された場合は、終礼を行い速やかに帰宅させます。
 ・特別警報発令時で、気象状況により校内から出ることが危険であると判断した場合は、帰宅を制限することがあります。

○ 登校途中に暴風警報または特別警報が発令された場合は、登校を中止し帰宅してください。ただし周囲の気象状況により安全を最優先に考えて行動すること。

○ 校外における特別警報発令時の心得について
 特別警報の発令により居住地等において甚大な被害が想定される場合は、自らの安全を最優先に考えて行動すること。

ナビゲーション